習慣をひとつ身に付ける 

今回から、実践すると「自分が好きになれる行動」を課題として紹介していきます。分かりやすいように題名にしてありますので、後で見直す時も楽チンです。

本日の課題に入る前に、皆さんにひとつアドバイスをしておきたいと思います。
「人はなぜ変われないのか。それは知ったことを実践しないからである。知識は人を変えはしない。人を変えるのは行動だけである。」
これは、日々自分を変えるために学んだ末に行き着いた法則です。結局、知識は私をどこへも運んではくれませんでした。行動を起こした時にだけ、自分の中の知識が役に立ち変わることができたのです。ぜひ何かを学んだ時には、それを行動に移すことを心掛けて下さい。

☆課題に共通する目標
学んだことは行動に移す



○本日の課題
習慣をひとつ身に付ける

▪︎今の行動の先に

行動が繰り返されて「習慣」が生まれます。あなたが身につけたい習慣をひとつ決め、身につけましょう。このひとつの習慣があなたの人生を変えます。
「習慣をひとつ身に付けるだけでは、何も変わらないのでは?」とあなたは思うかもしれません。確かに変わるとは言い切れません。しかし、あなたの人生において大きな一歩になります。何事も一歩目が踏み出しにくいのです。「初めの一歩」を決めて踏み出すことが人生の変化には必要です。
ちなみに行動が習慣になるためには約三週間かかります。習慣にしたい行動を三週間続けることで、あなたの人生が変わり始めます。
あなたが身につけたい習慣は何ですか?


ランキング参加中



いつも1ポチ感謝しております。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinrinoulife.blog.fc2.com/tb.php/50-c86e7538